2013年01月31日

とり日和


 ピーカンな休日は貴重な一日で
Yはいそいそと彼女に会いに出かけました。

 kumataka9820.jpg

 kumataka9806.jpg

 今日のクマタカはご機嫌麗しく、幾度も姿を現してくれたようで
ほとんどピンぼけの写真を嬉しそうに説明しながら繰り返し眺めておりました。

それにしても、なんて美しい風切羽でしょう。
雪景色がよく似合います♪



 私はといいますと、久々に峠を越え
「マメドリ」マークのmeal craftさんにコ−ヒー豆を買いに十日町へ。
春にお会いしましょうと談笑し、たっぷり調達したので
これでまた冬籠りです。

 cafe10590.jpg




posted by euphoria at 22:41| Comment(5) | TrackBack(0) | nature

2013年01月27日

ショルダーバッグ



 bag9730.jpg

 bag9536.jpg


 いつも実物を見ていただけない事が多くて申し訳ないのですが 
イベント前にショルダー部を変更して製作したバッグのご予約が入りましたので
画像だけでもご覧戴こうと思います。

表面はただひたすらシンプルに!
マチの太めのループで、ショルダーの長さを替えても
(ハーフにしたり、ロングにしたり)
持ち出しが邪魔にならならず、すっきり納まるのがポイントにもなっています。



W230~250xH250xD100(mm)
イタリアバケッタショルダー:ムスキーオ(カーキ)




 
posted by euphoria at 22:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 製作から

2013年01月24日

トートバッグ


 bag9547.jpg


 korks6222.jpg



 先日のイベントで初お目見えのバッグです。
A4サイズが収納可能で、ドイツホックがポイントの横型トートバッグは
男女問わずビジネスシーンでも活躍しそう。


W380xH285xD120~100(mm)
イタリアバケッタショルダー:ブラック


posted by euphoria at 08:27| Comment(2) | TrackBack(0) | 製作から

2013年01月21日

雪見市・ありがとうございました。


 朝から雪が降り続く中、オープンとともに流れ込むお客様で
140畳の大広間はあっという間に熱気につつまれました。

顔なじみのご近所さんから、新潟市や長岡市など遠方から
わざわざEuphoriaのバッグや財布を持って、声をかけて下さる方もいて
嬉しさで涙が出そうになりながら
予想以上の来場者に圧倒され、お話もできず失礼の数々お許し下さい。

大寒・・・?なんて嘘のよう。
バルーンアートやジャズの生演奏、心惹かれるワークショップやリラクゼーション!
お客様の笑顔や、スタッフや出展者の熱意で暑い暑い一日となりました。

皆様ありがとうございました。
実行委員会やボランティアの皆さん、本当にお疲れさまでした!


 準備中のヒトコマ

 yukimiiti6240.jpg
 
 何度かコーヒーを買いにいったMogさんご夫妻

 yukimiiti9628.jpg





posted by euphoria at 23:43| Comment(2) | TrackBack(0) | イベント

2013年01月19日

明日は雪見市です



 mono9573.jpg

 729595.jpg



 久しぶりのイベント出店でなんだか緊張しています。
夕方、雪の降る中での搬入でしたが
この雪国ならではの景色と和室の大広間・・・良いですね〜♪

明日はどんな一日になるのでしょうか?


「雪見市」公式HP→■

posted by euphoria at 22:55| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント

2013年01月17日

雪原


 snow6227.jpg

 snow6231.jpg

 snow6238.jpg


 コーヒーとお茶の為の、いつもの水汲みついでに
貴重な晴天に誘われ散歩をしてきました。

どこまでも続く白のうねりは、正確には白ではなく
あらゆる色の光が、宝石をちりばめた様に輝いている。




posted by euphoria at 23:55| Comment(2) | TrackBack(0) | 日々の風景

2013年01月14日

こつこつ



 今日も雪***
昨年のようにまとまって大量に降る事はないのですが、
とにかく寒い!

こんな時は、山や川や鳥が呼びに来ないので
暖かな室内での作業に集中できていいですね。

只今、相変わらずお待たせ気味のオーダー品とイベント限定製作中。
さて、この信号のようなモノは・・・?
20日にお会いしましょう♪


 mono9481.jpg



posted by euphoria at 11:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 製作から

2013年01月09日

*雪見市


 1月20日(日曜日)はお店をお休みして
六日町温泉「龍言」で開催される「雪見市」に出店します。


 event6212.jpg


「雪見市」は、はやかわAntique & Craftsの木村さんをはじめ
地元のボランティアスタッフにより、企画・運営されています。
皆さんの情熱には、いつも頭が下がり触発されます。

家に籠りがちなこの季節に、
雪の中だからこそ、もっと素敵な
あこがれの御宿龍言さんの大広間(140畳)に50店舗ほどのお店が集まる
南魚沼初の真冬のクラフトマーケットです。

Euphoriaも「雪見市」ならではの何か…考え中です。
できれば、お客さんとして楽しみたい気持ちでワクワクしています。

 詳細は公式HPにて→■



posted by euphoria at 12:47| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント

2013年01月06日

仕事始め



    あけましておめでとうございます。

    cat9465.jpg

 
 最初のお客様は、革婚式(結婚3年目)の記念に・・・
とEuphoriaを訪れてくださいました。

今年も皆様に喜んでいただけるよう、誠実な仕事をしようと思います。
どうぞ宜しくお願いします。


*本年は年賀状を失礼させていただきます。


 
posted by euphoria at 23:28| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記