2013年03月25日

セットでどうぞ


 珍しくA6ノートカバーと名刺ケースの色を揃えて製作しましたので
7色限定ですが、セットでお買い上げいただいた方には
200円お得の1万円で販売いたします。
この機会に就職祝いなどいかがでしょうか。

名前入れはサービスですよ!

 
 mono2095.jpg

 mono2109.jpg



 
posted by euphoria at 19:44| Comment(0) | TrackBack(0) | mono

2013年03月24日

ゴパンとチーズと


 休みを利用し、お彼岸のお墓参りに帰省してきました。
これまではあまり意識しなかったお彼岸も
父を亡くしてみると大切な事に思えてきます。

一人で頑張っている母を労うために出かけた先で
Atelier de Fromageのチーズと、ワインを買ってきたので
今夜は洋食にしようかな…と考えていると、
お客様からゴパンをいただきました。
米粉ではなく、炊いたご飯と小麦粉で作るのだそうで
もっちり+しっとり見た目も普通のパンで、美味しいのです!!!
安〜いステーキを焼いたわりには、豪華な夕食になりました。


 food2113.jpg


posted by euphoria at 22:56| Comment(4) | TrackBack(0) | food

2013年03月18日

球根の目覚め


 ポカポカ陽気の続いたこの週末は
Euphoriaにも沢山のお客様が訪れて下さり
「待ってました♪」とばかり、オシャレやお出かけの話に花が咲き
春の訪れを楽しんでいる様子が伝わってきました。

駐車スペース脇の小さな花壇は、雪消えが一番早い場所です。
みんないっせいに顔を出しています。

 *ヒアシンス
 garden1877.jpg
 *ムスカリ *原種系チューリップ
 garden1879.jpg
 *ナツズイセン(花は8月から9月に咲きますが葉っぱはお目覚め)
 garden1872.jpg
 *おまけのカモミールの赤ちゃん(左)
 今年も沢山フレッシュハーブティーが飲めるかな♪
 garden1880.jpg


posted by euphoria at 08:03| Comment(5) | TrackBack(0) | 日々の風景

2013年03月15日

私がスキーに連れて行かれて


 冬の間、ほとんど歩かず背中丸めてもの作り。
気がつけば体脂肪は過去最高値になっているではありませんか。
折角雪国に暮らしているのだからと、2回もスキーに行きました。

 s3I0022.jpg
 晴れたある日(携帯から)

 競技スキーをやっていた相方さんは、すーい♪すーい♪
1年に一回滑るかどうかの私は、いつまでたってもビギナーのまま。
緊張で力が入り、全身が筋肉痛になるほど運動になりましたが
帰ってからのビールが美味しくて…

    s3I0001.jpg
    すご〜く寒かったある日(携帯から)

 2回とも滑りにいったのは六日町スキーリゾートです。
曜日によりいろんな割引があり、温泉入浴付き!
そしてヘタッピな私の練習にはもってこいな環境なのです。
温泉に入りたいがため、寒い日も頑張ってついていきました。

posted by euphoria at 21:09| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2013年03月10日

ショルダーバッグ


 革の入荷が遅れたり、
こちらの都合で製作になかなか着手できなかったりと
9ヶ月もお待たせしていたバッグでしたが
関東から美味しいイチゴとカブのお土産を沢山抱えて、ご来店下さったA様ご夫妻
気長に待って下さった事、優しいお心遣いも嬉しかった。
ありがとうございました。

 ドイツ型押しカーフの黒にモスグリーンのPシルキーの裏地
よく目を凝らさないと気付かないほど濃いグリーンのステッチの
シックなショルダーバッグに仕上がりました。
奥様からのプレゼントですって!ステキ☆


 bag1830.jpg

 bag1747.jpg


posted by euphoria at 22:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 製作から

2013年03月05日

贈り物の三月


 snow6288.jpg


 まだ雪は降りますが、晴れた日はすごい早さで雪が縮みます。
土が覗くと、小さな緑が春を待ちわびソワソワしている様子♪

 snow6285.jpg


 今月は財布と小物月間で、プレゼントの製作が続いています。
打ち合わせの際に、贈る相手に喜んでいただけるよう
様々な思いやご希望をうかがって、それぞれ製作してゆきますので
結婚記念日にご主人へのプレゼントや、愛する人の誕生日!
旅立ちのこの時期は、就職が決まった子供や、甥・姪へ!
などなど・・・

一つ一つ想像し、春の気配を感じながら作業中!


 これからご注文いただいたもののお渡しは、4月の中旬以降になってしまいます。
店頭用としてキーケースのサイズを大きめに変更し
くるみボタンをポイントにし、明るいカラーで製作しました。
引っ越しや、車を購入した方への贈りものとしていかがでしょう。

mono1468.jpg



posted by euphoria at 08:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2013年03月01日

赤いバッグ



 bag1210.jpg


 以前製作した赤トートをメンテナンスでお預かりした時
「また赤で作りたいな」と、ご注文いただきました。

可愛いね!雪の季節に元気が出ます♪
N様いつもありがとうございます。


posted by euphoria at 21:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 製作から