2013年05月31日

ベルトと財布と


 この一週間、そしてまだまだ続くこのパターン。
ベルトは担当Yが、財布担当Cが淡々と製作中でございます。
5月はありがたい事に、いつもより多くのご来店をいただき
店頭の財布なども品薄となっています。
出来るだけ早くご用意できるよう製作に励みます。

 バッグの製作やサンプル打ち合わせなどお待たせ中の皆様
こちらも順を追って製作にかからせていただきますので
宜しくお願いいたします。



 belt2796.jpg

 wl2755.jpg



posted by euphoria at 22:53| Comment(2) | TrackBack(0) | 製作から

2013年05月23日

菜園と花壇の一日



 野菜作りも11年目…かな?
気負わず楽しく、ほとんど手をかけないのですが
毎年たっぷり収穫できるのが嬉しい!もちろん無農薬です!!
今年も菜園の準備は母がしてくれたので、苗を植えたり支柱をたてたり
半日かかって夏野菜の植え付けがほぼ完了しました。

 garden2654.jpg

ネギは雪融けと同時に芽を出したののを植え直したのですが
元気に立ち上がってきました。
毎年この繰り返しでどんどん増えます。

 garden2652.jpg

レタスや水菜、春菊などの葉野菜も何とか根付いたようです。

 garden2651.jpg

 午後は、草ぼーぼーの花壇の草取りや
実家から貰った菊の苗植えと、プランターの世話!
慣れない仕事で、たっぷり汗をかいた充実の一日でした。


 garden2657.jpg

 garden2656.jpg

posted by euphoria at 23:14| Comment(7) | TrackBack(0) | 日々の風景

2013年05月22日

初夏を感じて



 bag2649.jpg



 日中は暑い日が続いています。
山は新緑が眩しく、田んぼの水鏡はキラキラとそれを映し出し
こらからやって来る色鮮やかな季節の準備が始まっています。

本日お届けのハーフショルダーは
ちょっとクールなピュアホワイトとネイビーのコンビ。
初夏を感じる白、時々無性に作りたくなります!

ご注文下さったN様ありがとうございました。






posted by euphoria at 22:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 製作から

2013年05月19日

お詫びとお知らせ


 
 先週は急にお休みをいただいたりで
週末に打ち合わせが重なってしまい、ご迷惑をおかけしました。

ご注文の打ち合わせは、ご予約やご来店順で対応させていただきますので
ご理解とご協力をお願いいたします。

 cat2610.jpg




 最近久しぶりにインスタネットのケースについてお問い合わせいただきました。
本流アングラー(釣り師)の道具の一つ。
只今店頭にて、ヌメ(ナチュラル)のサンプルをご覧いただけますので、
興味のある方のご来店をお待ちしております。

 mono2521.jpg
 mono2523.jpg


 
posted by euphoria at 22:19| Comment(0) | TrackBack(0) | mono

2013年05月13日

革婚式



  * 革婚式…3年目の結婚記念日
       倦怠期を迎えやすい時期を、夫婦の絆をしっかり結び
      「革のようにしなやかに、粘り強く!」お互いを想うという意味があります。


 mono2403.jpg



 そんな記念日のお互いヘのプレゼントに
ご主人様のご愛用オメガの時計ケースと、奥様のシステム手帳
表の表情豊かなワックスレザーとターコイズカラーのステッチがお揃いで
内側には記念の刻印も、やっぱりお揃いで記しました。

 打ち合わせの時から、お互いに思いやり楽しむ姿は
仲睦まじく、3年目の心配なんてどこ吹く風!
これからも、時計ケースとシステム手帳がお二人の絆を
強くしっかり結ぶお手伝いができれば嬉しいです。

Mご夫妻様ありがとうございました。
末永くお幸せに!



posted by euphoria at 08:55| Comment(2) | TrackBack(0) | 製作から

2013年05月09日

山菜にょきにょき


 5月になってから、今年も山菜食べています!
ゆっくり採取する時間もないのですが、
ちょっと川の土手など散歩するだけで、いろいろ目に飛び込んできて。

下の画像には、コゴミ、木の芽、ふき、よもぎが写っていて
どれも全部食べられます!!!(採らなかったけど)
全部採れば良いのではなく、食べたい時に食べる分だけ、次の年を考えて!

 food6583.jpg
 

 food6581.jpg
 アケビの花。葉の脇からヒョロロと伸びた新芽が木の芽です。
一番苦手→一番好き…今は!
 food6570.jpg



最近の朝の定番は、コゴミサンドです。
夕食の残りでハムやツナ、カラシマヨなどトッピング。
飽きないな〜♪

 foods2270.jpg


posted by euphoria at 19:00| Comment(3) | TrackBack(0) | nature

2013年05月07日

連休も終わり…



 fl2267.jpg


 GW中は、いつもよりもちょぴり賑やかなEuphoriaでした。
初めての方も常連さんも、楽しみながらカタチを選んだり革を決めたり
ご注文をいただき誠にありがとうございました。

 連日好天に恵まれ、野に山に楽しまれたのでは…。
私達はキャンプのお誘いもキャンセルし、山遊びもおあずけ
お仕事三昧の日々でした。

さてさて、また静かに製作に励みます。



 bag2223.jpg




posted by euphoria at 14:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2013年05月05日

GWのヒトコマ


 いつ置いたのかな…

フライ(毛針)の横にワイヤーバード、二羽。
 mono2288.jpg



こちらは真鍮のワイヤーバード、飛翔している!

Tちゃんの仕業・・・ふふふ・・・ア・リ・ガ・ト・ウ♪
 
   mono2290.jpg


 

posted by euphoria at 22:44| Comment(0) | TrackBack(0) | mono