2013年06月28日

ライトボストン・黒



 bag3356.jpg



 スタンダードなこちらの形がお気に入りで、ベージュのバッグの
サイズ違いでご注文頂きました。
男女問わず、デイリーから小旅行まで重宝する大きさです。
(W360xH250xD120)

ドイツの型押し加工されたクローム鞣のカーフレザーを使用。
発色が良く傷がつきにくく、シミになりにくいのが特徴で
大変上質で扱いやすい革なので、ここ新潟でもオールシーズン使えます。

黒いバッグのご注文は多くはないのですが
作り終わると「黒は素敵!」といつも思うのでした。




 bag3298.jpg







posted by euphoria at 21:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 製作から

2013年06月27日

「魚沼へ」夏号



 清酒八海山で有名な八海醸造株式会社さん発行の『魚沼へ』夏号に
EUPHORIAが掲載していただきました。

多くの方に愛されている季刊誌のようで、
「見たよ〜!」の声多数、東京在住の方などにもご覧いただき
大変驚いています。
特集「魚沼に魅せられて」には、こちらに移転してから知り合った
若くて元気な仲間達が登場しているのも嬉しい!
時を経てこの土地や人々と小さな繋がりを感じています。


    book3303.jpg




posted by euphoria at 13:32| Comment(5) | TrackBack(0) | お知らせ

2013年06月25日

濃い3日間



 tokyo10641.jpg


 20日から22日までお休みをいただき上京してきました。

目的は東京レザーフェアと金属パーツや資材の仕入れ。
円安により革もその他の材料もかなり値上がりし、この先については…???
新しく仕入れたものから値上げを余儀なくされそうです。

街歩きや、ヘアカット、友達宅へのお泊まり
秋田 淳之助写真展 原霊樹 <奄美のガジュマル>は圧巻!
久さしぶりの東京はとにかくもり沢山で
つき合ってくれたみんなに、あ・り・が・と・う☆

 写真展の様子→


posted by euphoria at 21:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2013年06月16日

ブライダルギフト



 gift2903.jpg
 

 Y様ご結婚おめでとうございます。

 とても面白い偶然・・・
ご友人からの結婚祝いを製作中に、初めてご来店されたお二人。
いろいろ話を伺い、結婚式の引き出物をご注文頂き
もしかして・・・
贈る側と贈られる側ダブルのご縁、ありがとうございました。

ずっとずっと仲良くお幸せに!!



posted by euphoria at 23:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 製作から

2013年06月10日

ペットの首輪


 犬の首輪やリード・ハーネスなど時々ご注文を頂いていて
先日もメールでのお問い合わせがありましたので、写真を少しアップします。

手元には出来立てで、お渡し待ちをしている
ラブリーなピンクとイエローの2本があるのですが
こちらはまたの機会に。

 dog4931.jpg

 dog2616.jpg

小型犬や中型犬用のものがほとんどです。
大型犬の場合はオシャレ用としてのみ製作致します。
切れたり外れたりなど事故防止のため散歩などは専門の首輪をお使い下さい。


 我が家のネコ様もついでに。
cat6612.jpg





posted by euphoria at 09:57| Comment(0) | TrackBack(0) | mono

2013年06月08日

南魚沼の自然


 時々お会いしますね…ニホンカモシカちゃん!
50mもない距離で、平気な顔して道路を歩いてきて
こちらが思わず後退りしていました。(びびり〜なので)

カメラに向かってポーズを決め
ゆっくりと道路脇の湧き水を飲み
なんとなく面倒くさそうに薮の中へ消えました。

 nature6641.jpg
 nature6631.jpg


 こちらは、なかなかお会いしませんね!
良い季節に突入しましたが、そうそう遊んでもいられず
運命の出会いに期待をし、たま〜の休みに出かけます♪

 nature10014.jpg


posted by euphoria at 21:52| Comment(0) | TrackBack(0) | nature

2013年06月04日

カモミールを摘む


 長年カモミールティーは買うものだと思っていましたが
昨年、実家で増え過ぎた苗をもらって、プランターと花壇で育て
やっぱり生は美味しいし、乾燥して保存すればしばらくは楽しめる。

 garden2879.jpg


そのこぼれ種が今年も満開になったので、初摘みしました。
実は観賞用に育てていた母は、最近初めてカモミールティーを飲んでみて
その美味しさに目覚め、これまで花が開くと直ぐに刈っていた事を後悔し
今年はせっせとは花を集めているようです。

 garden6624.jpg


リンゴのような甘い香りが漂っていますよ♪


posted by euphoria at 22:47| Comment(2) | TrackBack(0) | food