2013年08月31日

手術前


 1月以上前に転んで痛めた左手薬指。

回復どころか痛みも、腫れも増すばかり。近所の医院から県立整形外科に

担当医から手術をと告げられ少し落ち込む。(実はかなり)

仕事にも影響は避けられない。

告げられたのは幸いにも私の休日、落ち込んでいても現実は変わらないと

趣味の釣りを強行。

天候を気にしながら、日中の渓 (頭の模様が不思議)

 turi10007.jpg

夕方、雨で程よい水量の本流。(大きくはありませんが)

 fish10003.jpg
 
魚も同情してか遊んでくれました。

あとは治療に専念しながら、できる範囲で仕事に励みます。

   euphoria Y

 
posted by euphoria at 20:15| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2013年08月28日

ニラの蕾


 food6855.jpg


 自宅の菜園を囲むように白く可憐なニラの花が咲いています。
草刈りにきてくれた母から、「蕾が美味しいよ。」と
食べ方を教えてもらいました。
*蕾を採ってしまってからの写真なので、みな開いていてすみません

プクッと膨らみまだ薄皮のかぶった蕾を摘み
サッと茹で、麺つゆやポン酢でいただくというシンプルな食べ方。
初めてなのでほんの一つまみだけ麺つゆに浸し
この夏、週一は食べているであろうぶっかけ系(そば、うどん、そうめん)
本日は蕎麦のトッピングにしてみました。

香りはあのニラと変わらず、味は甘みがありマイルドで美味しい!!!
匂いは少量なので、ほとんど気にならず
一緒に合わせたモロヘイヤやきゅうり、ブロッコリーやシソなどとも合いました。
お恥ずかしながら、今日この蕾が花ニラだと知り、カワイイ→オイシソウ
と脳がシフトしました。


 food6846.jpg

 food6851.jpg


posted by euphoria at 18:24| Comment(0) | TrackBack(0) | food

2013年08月18日

黒のリュック


 久しぶりにリュックを製作しました。
女性のお客様からは時々お問い合わせいただくのですが、
A4サイズが楽に収まる大きさとなると、見た目もかなり大きく
カジュアルなバッグにしては、金額も高めになってしまうため
悩まれる方が多いです。

 このバッグは、沢山の本を持ち歩くお仕事のお客様からのご注文で
サイズが大きくても大人の女性が持て、機能的でシンプルをコンセプトに製作。
「Simple is beautiful.が私の哲学です。」とメールを頂きました。
M様ありがとうございました。

*W30cmxH36cmxD13cm/167cmの私が背負った写真です。



    bag4227.jpg



posted by euphoria at 08:52| Comment(4) | TrackBack(0) | 製作から

2013年08月17日

お盆休み


 hanabi10816.jpg



 夏休みは父の新盆を迎えるため、長野に帰ってきました。
身内や親族、親しい方などが訪れ賑やかに供養していただき
父も喜んでいる事でしょう。

麦茶を飲んで、スイカを食べて、夜は庭で花火をし
絵に描いたような田舎のお盆です。

戻った南魚沼はまだまだ暑い!!!
今日から仕事モードに気持ちを入れ替え製作に励みます。


posted by euphoria at 10:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2013年08月12日

打ち水


 残暑お見舞い申し上げます

13日〜16日まで夏休みを頂ます。
ご迷惑をおかけしますが、宜しくお願いいたします。


 watar4373.jpg


 暑い!頭の中がグツグツ煮えていて仕事の効率が悪いです。
こんな日は、消雪用に使う地下水を屋根に上げたり
庭に流したりと雪国ならではの打ち水です。 

一時的に沢の畔を味わえ、ハグロトンボも涼みに集まりますが
電気も地下水も限りある資源、ここ一番の贅沢です!
皆様、熱中症にお気をつけ下さい。


    water4379.jpg 
    
posted by euphoria at 08:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々の風景

2013年08月07日

カメラストラップ-24


 mono4273.jpg


 お渡しの日にカメラ持参でいらっしゃたので
その場で装着し、首や肩から下げてみたり眺めてみたり。

可愛らしい女性の選んだ、
ちょっと渋めのグリーンとダールの黒いバックルが凄くいい!
レンズのブルーのポイントを、見えない所に補強ステッチで入れたのも
Euphriaのお薦めポイントで、カメラとの相性もよく
楽しく製作させていただきました。

今の仕事に就くきっかけになったお話や、ペットの事など
とっても優しく誠実な話に
私達もあたたかな気持ちをもらい、嬉しかった。
A様ありがとうございました。



 goods4279.jpg

 goods4035.jpg


posted by euphoria at 18:57| Comment(2) | TrackBack(0) | 製作から