2014年06月09日

カビにご注意

 
 sky8605.jpg

 なんだかうっとうしいな。。。と思っていたら梅雨入りしていました。

温度と湿度が高いこの季節は革製品ににとっては要注意!
革は元々タンパク質で、保革の為のクリームなどにも栄養分があり
カビが発生し易い素材です。

できればカビが生える前に箪笥や押し入れにしまい込まれた革製品を
風通しのよい場所で陰干しし、チェックしてあげましょう。
一度カビが生えてしまいますと、完全に取り除くのは難しくなりますので
日頃から保管場所には気を使い、できるだけ仕舞い込まずに使ってあげましょう。

Euphoriaでも除湿器とエアコンを活用し、革棚の通気にも気を使っています。
大変な事になる前に、大切なバッグや靴のチェックを!


 rose8604.jpg
posted by euphoria at 21:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/99264336

この記事へのトラックバック