2013年11月07日

mini cooper


 mini大好きなお客様よりオーダー頂きました。

 レザー(ブラック)xステッチ(オフホワイト)

 IMG_mini no2jpg.jpg

 スペアキー チョコxレッド

 IMG_mini 1.jpg

 茶目っ気たっぷり魅力的な車、さすが鍵も個性的。
レザー部分はシンプルに最後は手縫いで直付け、
長さはでましたが、バランスはいいようです。
革を鍵に直接付ける為ひとつづつのお渡しになりました。

秋空の下ドライブ楽しそうですね。
   euphoria Y

posted by euphoria at 22:12| Comment(0) | TrackBack(0) | mono

2013年11月06日

消耗品


    
 
 bobinn 2.jpg

 
 小さな物達ですが大きな役割をします。
少し寂しいですが時々入れ替えをしています。

 *針とボビン

  euphoria Y

 
posted by euphoria at 22:53| Comment(0) | TrackBack(0) | mono

2013年10月24日

あそび心


 先日お渡しの腕時計スペアバンド。
遠い遠い世界の時計ですが、
お客様のご依頼で、時々素敵なモノに出合えるのが特権です。

 スイスの時計メーカーJAEGER-LE COULTRE(ジャガー・ルクルト)の
限定品だそうで、その文字盤の細工ったら・・・
写真を撮らせてもらった時には気付かず
後で見つけてヒェ〜かわいい〜!!!
こうゆうのって大切!ず〜っとそうありたい。


 mono-w5313.jpg

 mono-s5313.JPG



posted by euphoria at 08:56| Comment(0) | TrackBack(0) | mono

2013年06月10日

ペットの首輪


 犬の首輪やリード・ハーネスなど時々ご注文を頂いていて
先日もメールでのお問い合わせがありましたので、写真を少しアップします。

手元には出来立てで、お渡し待ちをしている
ラブリーなピンクとイエローの2本があるのですが
こちらはまたの機会に。

 dog4931.jpg

 dog2616.jpg

小型犬や中型犬用のものがほとんどです。
大型犬の場合はオシャレ用としてのみ製作致します。
切れたり外れたりなど事故防止のため散歩などは専門の首輪をお使い下さい。


 我が家のネコ様もついでに。
cat6612.jpg





posted by euphoria at 09:57| Comment(0) | TrackBack(0) | mono

2013年05月19日

お詫びとお知らせ


 
 先週は急にお休みをいただいたりで
週末に打ち合わせが重なってしまい、ご迷惑をおかけしました。

ご注文の打ち合わせは、ご予約やご来店順で対応させていただきますので
ご理解とご協力をお願いいたします。

 cat2610.jpg




 最近久しぶりにインスタネットのケースについてお問い合わせいただきました。
本流アングラー(釣り師)の道具の一つ。
只今店頭にて、ヌメ(ナチュラル)のサンプルをご覧いただけますので、
興味のある方のご来店をお待ちしております。

 mono2521.jpg
 mono2523.jpg


 
posted by euphoria at 22:19| Comment(0) | TrackBack(0) | mono

2013年05月05日

GWのヒトコマ


 いつ置いたのかな…

フライ(毛針)の横にワイヤーバード、二羽。
 mono2288.jpg



こちらは真鍮のワイヤーバード、飛翔している!

Tちゃんの仕業・・・ふふふ・・・ア・リ・ガ・ト・ウ♪
 
   mono2290.jpg


 

posted by euphoria at 22:44| Comment(0) | TrackBack(0) | mono

2013年04月27日

刻印


 新しい刻印ができました。
とても美しく上がって来たのですが、革の厚みにより
当たりが革に付いてしまう角などを、ヤスリで細心の注意を払いながら削りました。
三代目はすっきり優しい書体にしたのですが、お客様の反応も上々で
made in Japanの入ったものと、人気を二分しています。

 GWから定番小物のネームも新しい方に変更しました。
ちょっとだけ気にしてやって下さい。


 mono2241.jpg


 mono2243.jpg



posted by euphoria at 22:28| Comment(2) | TrackBack(0) | mono

2013年04月12日

コンパス


 先日coil4さんで見つけたシャビーシックな真鍮のコンパス
イギリスの道具箱に入っていたようですが、コンデションがよかったので
ピカールでゴシゴシゴシ・・・・・・・
驚くほどピカピカになり、家の道具の仲間入りしました♪(右下)

 mono6525.jpg



 中央のブルーのヘッドは私が小学生頃から使っていて
「ミツカン」と刻印が入っています。…ミツカン…って?
全て現役!CADとか使えないアナログ人間なので製図やパターン製作
左の2本は革の線引き当たり付けなどに使います。
どの子も可愛いです☆

 mono6510.jpg



posted by euphoria at 22:54| Comment(0) | TrackBack(0) | mono

2013年03月25日

セットでどうぞ


 珍しくA6ノートカバーと名刺ケースの色を揃えて製作しましたので
7色限定ですが、セットでお買い上げいただいた方には
200円お得の1万円で販売いたします。
この機会に就職祝いなどいかがでしょうか。

名前入れはサービスですよ!

 
 mono2095.jpg

 mono2109.jpg



 
posted by euphoria at 19:44| Comment(0) | TrackBack(0) | mono

2013年02月08日

新名刺+名刺入れ



 名刺を新しく作り替えました。

今まで自分でデザインしていたのですが
なんだか煮詰まり、代わり映えしないのもつまらないので
いつもお世話になっているカフェMog. squared works
店主兼Stick_worksデザイナーのtysくんにお願いしました。

シンプルながら型押しが入った表情のあるデザインで
前よりずっとスタイリッシュな名刺に大満足!
エイジングテストということで、
店頭の名刺ケースから、それぞれ私物化しちゃいました。



 mono9963.jpg

 mono 1010469.jpg

 イタリアバケッタショルダー
 ハンドステッチ_\4200


posted by euphoria at 20:43| Comment(2) | TrackBack(0) | mono

2012年12月20日

師走のヒトコマ



 ネコはいいな〜!

   cat9313.jpg


 雪がもこもこ降っています。
ミニきんちゃくが好評で、雪の中訪れて下さる事に感謝です。

打ち合わせや、1月のイベントの話→雪見市
風邪も絶好調で師走感たっぷりでございます。
掃除なんかもちょっとは始め、その中のヒトコマ。

若い時は、釣りもお洒落して楽しんでいたんだな〜・・・
ハットにはホコリが・・・


  mono9339.jpg



posted by euphoria at 19:33| Comment(2) | TrackBack(0) | mono

2012年12月11日

いろ・いろいろ2


 一夜にして、すっぽり雪につつまれています。
この冬の予報は、かなり厳しいようですが
自然には逆らえないので・・・

 snow10506.jpg


 師走も既に半ばにさしかかり、今年はX’masの飾り付けや準備も間に合わず
それでも、雪で足下の悪い中お出でくださる皆様に
何か楽しい事はないかと、あれこれ考えました。


 mono9297.jpg

 mono9309.jpg


 3000円以上お買い上げ、またはご注文いただいた方にささやかなプレゼント☆
色とりどりのピッグスエードで作ったミニきんちゃくです。
中には甘い○○が入っています!



posted by euphoria at 22:59| Comment(4) | TrackBack(0) | mono

2012年12月04日

アルコールランプ


 たまたま立ち寄った裏道の薬屋さんで
何とはなしに尋ねたところ、わざわざ倉庫から探し出し
譲っていただいた新顔さん!

 mono9241.jpg


 mono9239.jpg


 ネジ式のプラスチックキャップの方が安全なのですが
アルコールランプ・・・といったらこの感じ!!!

こっちの方が仕事のテンションが上がります。
コバ処理や捻引きなどに使います。


posted by euphoria at 08:26| Comment(0) | TrackBack(0) | mono

2012年09月03日

革のお手入れ


 9月に入ったというのに真夏日が続き
皆さんの革製品もお疲れ気味ではないでしょうか?

 mono10127.jpg

 こんな状態で持ち込まれる事もよくありますが
革は人間の肌と同じで、適度な潤いと油分が不足するとカサカサになり
ひび割れてきたりします。
できるだけ定期的にお手入れしてあげる事で、
革の寿命もず〜〜〜っと延びるのです!

そこで使いやすいクリームを幾つかご提案しています。
革の種類により違いはありますが、比較的万能なデリケートクリームなど。
気になる方は店頭にてご相談下さい、

 *9月下旬に入荷予定です。
  早めにご予約頂いた方には確実にお渡し出来ます。

     mono8113.jpg



posted by euphoria at 13:59| Comment(0) | TrackBack(0) | mono

2012年05月29日

メンテナンス



 bag7699.jpg


 4年目のバッグが里帰りしていました。
日常の汚れを優しく除去し、革に栄養と保湿を与えると
少々お疲れ気味のバッグが、艶を増して嬉しそう。

お客様との出会いは、イベント出店時に
ツーリング途中でeuphoriaの製品を見ていただいたのが始まりで
その後は車で何度もご来店いただき
今回は久々のバイク、それも初二人乗りでのバッグのお迎えです。
バッグとともに、峠越えも爽快だろうな〜〜〜!!



 day7724.jpg



posted by euphoria at 23:44| Comment(2) | TrackBack(0) | mono

2012年05月11日

母の日に

 

 5月13日は母の日ですね。
ギリギリになってプレゼントどうしよ…と、お悩みの方。

定番ロングセラーのフラップケースとコインケースが
新色も含め、珍しく各色そろいました。
カーネーションに添えていかがでしょうか。


 mono7530.jpg

 mono7543.jpg

 どちらも1000円です。



posted by euphoria at 16:39| Comment(2) | TrackBack(0) | mono

2012年03月02日

祝100000



  car0717.jpg


 17年目を迎えた相棒とももうすぐお別れです。
都会暮らしをしている時、海・山・川に行く道具として購入し
そのまま田舎に連れてきて、相変わらず野山を駆けめぐってはいたのですが
やはり年には勝てません。

今となれば、もっと走ってあげたかったかな…


  car6140.jpg



posted by euphoria at 22:41| Comment(0) | TrackBack(0) | mono

2012年02月07日

母の手仕事


  snow5955.jpg


 雪仕事も束ぬ間の中休み…今日は雨…明日は荒れ予報です。

晴れた日の景色の素晴らしさは格別!



  mono1000626.jpg


 冬になると食料と一緒に手編みの靴下カバーが送られて来ます。
以前は、「いつ履くのよ〜。恥ずかしいよ〜!」なんて思っていたのですが
これが一度履いてしまうと止められません。

母が、暇でボケないようにと子供の頃編んでくれたセーターやマフラーをほどき
手早くササッと編んだカバーは母らしくちょっと雑だったりするのですが
Wool100%+母の愛情100%=200%の保温力。

今年の冬はフル活用です♪


posted by euphoria at 22:38| Comment(2) | TrackBack(0) | mono

2011年10月30日

お手入れ


 ある晴れた日、雪の季節にカビに覆われないよう靴のお手入れ。
先ずは川の中をガンガン歩く道具から、メンテナンスをしておかないと
革が固く締まって翌年足が入らなくなってしまいます。

次は、10年は履いてないと思われるトニーラマ。
ファッションとしても今の生活でもほぼ履く機会はないのですが、
手放すのもね…断捨離できずにいます。
他にもワークブーツなど、など。
新聞紙を詰めたり、できるだけ風通しの良い場所に置くのですが
時々覗いてあげないと大変な事になっています。

これは革のバッグやベルトも同じで、しまい込みすぎて手遅れにならないよう
時には使ってあげたり、お手入れしてあげましょう。



  mono5311.jpg



posted by euphoria at 23:32| Comment(2) | TrackBack(0) | mono

2011年08月30日

手ぬいきっと



  mono5073.jpg



 以前から革の簡単な手縫いについてのご質問が多いのですが
厚いヌメ革などを加工するには道具や材料を揃えるのに気合いが要ります。

最近は手作りブームもあって、もっと手芸感覚でラフに
・生地バッグや籠の持ち手に革を付けたい。
・ハギレで小物を作ってみたい。
・革製品を自分でお直ししてみたい。
といった、本格的な道具を揃えるのはお金が掛かるけど
ちょっと革遊びをしてみたい方の為に、「手ぬいきっと」をご用意しました。

最低限これがあれば…をお求めやすいセットにしました。
菱ギリ(縫い穴開け)・手縫針・手縫い麻糸・糸用ワックスが入って1500円です。

秋の夜長にチクチクしてみませんか。




posted by euphoria at 07:53| Comment(2) | TrackBack(0) | mono